お庭の樹木の剪定や害虫駆除、芝生の管理全般、雑草対策、造園などお庭の事ならダスキン北烏山トータルグリーンにご相談ください!

樹木のエアレーション ~通気性改善に!!~

樹木のエアレーション

樹木のエアレーション~通気性改善に!!~

樹木の土壌環境が悪いと、植えてから3年から5年くらいで成育が悪くなったり、枯れたりすることがあります。

植え付け時の問題(植え込み位置や根の活着)等、様々な要因があげられますが、多い原因のひとつに根のまわりの通気性不良があります。

通気性が悪いと、根が正常に呼吸ができないために栄養分が吸収できず、徐々に弱ってしまいます。樹木のエアレーションサービスは、土中の通気性を高めるエアレーションパイプを設置した後土壌中に有用微生物の栄養剤を与えて、土壌環境(主に通気性)を改善するサービスです。

大がかりな土壌改良や造園工事まではできなくても、樹木のエアレーションサービスなら、土壌中の酸素不足を改善できます!特に過湿を嫌うマツなどに効果を発揮します!!まずは無料相談から是非ご相談下さいませ。

 

樹木のエアレーションサービス
標準料金

22,000円(税込)/樹木1本あたり4本

※上記価格は施工費及び諸経費を含みます。
※土壌の通気性を高めますが、排水性を高めるものではありません。
※事前に必ず無料診断を行った上で、ご提案後にサービスを実施致します。

その他メニューのご紹介

お庭をキレイにサービス

樹木の年間お手入れサービス

芝生の年間お手入れ